すきなひとすきなものいっぱい。
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< 新しい道を行ける気がした | main | GR8ESTの記録と、 >>
EXILE THE SECOND ROUTE6・6 FINAL 5/23-24

EXILE THE SECOND ROUTE6・6 FINAL 5/23-24

彼らの長い長い旅の終着地点。幸運なことに2日間とも参戦することができました。

1月の仙台公演にも参加していたけれどあのころはまだセカンドさんに嵌って4か月弱くらい、初めて見る世界にただキョロキョロしていたような気がします。
幸いにも前日の22日に円盤をフラゲできたので十分に予習してから、ドキュメンタリーも見てから、FINALに挑むことができました。

23日、メインステージは全然見えませんでしたが(チビの悪いところ)花道が近すぎて意識が飛びそうになりました。何度も。しかも東ブロック、け、け、啓司さん何回来てくれたんだろう……何回も何回もこっちきた……(死んだ)あとケンチさんすぐ後ろの通路走った……近すぎた(死んだ)、というぼやぼやした記憶のまま夜中に備忘録を書いたので追記から残しておこうと思う。記念に。ポンコツな記憶力だから。

24日、1日目よりも後ろだったのでますますメインステージは見えませんでしたけどそれでも肉眼で花道に来るメンバー見れたしチュートレ踊る啓司さんしっかり凝視したし満足でした。
そしてなにより、本体の復活。サプライズゲスト、誰だろうねと話題でしたけど、正直私にとっては別に誰がきてもそれほど大きな問題ではなくて、セカンドさんが見れるだけで超絶幸せの極みなので、あまり気にしてなかったんですけど、まあ、本体だろうという話題は出ていたんですけ、ど、
実際に本物が目の前に揃ったら、圧 巻 、のひとこと、
鳥肌が半端なかった。予想していたにもかかわらず実際来るぞ、来るぞ……となった瞬間には「ヤバい」しか口から出てきませんでした(語彙力の崩壊)
あんなに人間って鳥肌立つんだな……なんて考えていた……。ぶるぶる震えていた……すごすぎて。
ちょっと記憶が定かではないんですけど、セカンドさんたちを見て「あ、EXILEの顔だ……」って思った。
まさに歴史的な瞬間だった。これが生ける伝説、というものか……。

去年の9月から勉強しまくったEXILE、本当にこれまでの私の人生で触れることのなかった文化なので、めちゃめちゃ曲を聴いたしMV見たし、ライブ映像やドキュメンタリー映像はすべて見ることはできていないけれどある程度見て、歴史を調べて今に至る流れを調べて……ってやってきた、本体が、目の前にいることにただただ圧倒され、口をあけながら眺めていた……。はずです。確か(ぼんやり)
でも確実に「この、EXILEというエンターテインメントを知ることができて、体感することができて、良かった……」と思った。
遅すぎたかもしれないけど、今、知れてホントに良かった。

で、ATSUSHIのコメント、セカンドさんのことに触れた瞬間に、涙腺大決壊。
モニターに映ったメンバーの顔を見る前に、涙があふれてタオルに顔を埋めてしまった。

タカヒロのコメントにまた涙、涙、止まらなくて、泣きじゃくっていた……私が。。。
セカンドさんの、2年半の動きや、もちろんその前のことや加入時のもろもろについても含めて、私が8か月で詰め込んだ知識からの想像なので、昔からのファンの方からしたらおかしいところもあるかもしれないけれど、自分なりの解釈で今ここに立っている6人のことを見ていたつもりだったから、彼らの気持ちを思うと涙が止まらなくて止まらなくて。もう駄目でした。。。
で、新曲で、ネスさんと将吉くんが歌い始めた途端にさらに滝のように涙が溢れて、二人が歌えていることが嬉しくて顔びしゃびしゃ。
パフォーマンスがしっかり見れていたかといえば怪しい。鳥肌、涙、感動、でぐるぐるでした。

気持ちが高まったままRAYが始まって、今度は「寂しい」の気持ちでまた涙流れまくり、でも将吉くんが歌って〜〜ってやってくれるから頑張って歌った……(超涙声)
思い出すと今でも涙が出ます。
MC、私は啓司さんのコメント、全然笑えなくて、伝わってます、伝わってますよ、ってそればかり思っていて号泣していました……
まあ会場から笑いが起こるのが彼のキャラクターで、良いところだっていうのもわかってますから、そこから「笑うとこじゃない!」って楽しい空気にさせてくれるのがホント啓司さんこういうところ大好き……ってなるんですけど、、、でも熱い熱い気持ちが溢れてて、すごいプレッシャーを背負っていたんだろうなと感じたのと、こうして先陣切ってセカンドを動かしてくれた強さ、やっぱり大好きだなって強く思いました。
ネスさんへのくだりでようやくガハハと笑えたwww 前日「できないかも」とか言ってたのに結局やるんですね……と爆笑しました
あ、AKIRAの歌ったラバーズアゲインが忘れられなくて困ってます。もう!どうしてくれるの…!!!笑

とにかく最高で幸せな2日間でした。

これまでの人生、私の中の大きな柱はJの世界だったので、(間に俳優さんとか漫画とか声優さんとか特撮とか挟んできましたけど)EXILE・LDHの世界は本当に自分とは無関係だった。交差していたはずの音楽番組やドラマはことごとく見逃していたし見てても意識したことなかった、メンバーはほとんど知らなかったしむしろかなり苦手なほうだった(と思っていた)。
ザム2を観て、啓司さんが気になって、調べて、セカンドさんに嵌ったのが始まりなので、とても6人を贔屓しているところはあって、
セカンドさんを好きになった当初は、本体に複雑な気持ちを持っていてむしろ苦手なままでした。
だけど、大好きな人が所属するグループを苦手だと思うこと自体悲しいと考えたので、結構努力した。曲を聴いたり映像を見たり過去のEXILEメンバーの発言やインタビューを読んで、自分から積極的に受け入れようとしました。結果、以前のような苦手意識は今はもうありませんし、カラオケでよく歌うようになったし、受け入れることができました。

複雑な気持ちは、特にネスさんと将吉くんことに関して、思わないこともないけれど、新曲でああやって歌えていた姿を見れたことと
今後のEXILEはセカンドメンバーが中心となって引っ張っていくということを考えたら
素直に、すごくすごく楽しみだなと感じたし、秋からのツアーも絶対一回は行きたい……ってなりました。
最終日にも、そのあとも、これからのセカンドについて将吉くんや啓司さんが話してくれている安心感と、柔道の件でオリンピックまでセカンドさんの活動を保証してくれた(頼もしい営業マン大好きです)こともあって、本体とはまた別で、これからのセカンドさんの活躍も本当に楽しみにしています。未来に希望が見える。


個人的なことを言えば24日、めでたく三十路に突入した誕生日を迎えたわけで、まったく最高の29歳最終日だった……なんてスモーキーみたいなことを思った23日で、30歳の幸せの幕開け(最高)な24日だったので、こんなに幸せを感じることってあるの????というくらいに幸せな誕生日でした。
社畜で生きてきた約7年も、なんとかかんとかこうして生きてこれて、生きててよかったと心から思った。
クソみたいな会社だったけどその異動があったから仙台でツタガワさんと遊べるようになって、ハイローの話やLDHの話を教えてもらって、ちょうどその時営業研修で「普段は興味がないと思っていることにも耳を傾けましょう」なんて指導されていたから、いつもは自分の興味外の話は右から左へ流れていくところを、ちょっとしっかり聞いてみよう……という意識だった、奇跡のようなタイミングだったんです。だから、頑張って仕事しててよかったなって思えた。

また、5月24日という日付は、啓司さんの歴史を調べた女ならきっと誰しも少し胸の痛む日付じゃないかと勝手に思ってるんですが、
2018年、ROUTEの最終日、最高の日だったという記録で塗りつぶされればいいななんて考えていました。
本人が覚えているのか気にしているかいないか、は、全然わからないので、ただのファンの戯言ですけどね。


セカンドさんに最高の時間を過ごさせていただいて、これからの人生、しっかり生きよう、と強く思いました。
ちゃんと働いて、稼いで、私の好きな人たちの笑顔のために、できることはすべてやっていきたい。
生きて、彼らの動きをいつまでも追いかけたいし、夢がかなう瞬間をどんどん見たいし、私たちを楽しませてくれる、幸せにしてくれる瞬間に何度でも立ち会いたい。
啓司さんのやりたいことができるように、彼が輝き続け進化し続けられるように、全力で応援して、形にして貢献できるようにしたい。
……なんて、生きる意欲がどんどん湧いてきた。ありがとうセカンドさん。ありがとう啓司さん。

EXILE THE SECONDが大好きです。ケンチさん、啓司さん、テツヤさん、AKIRA、ネスさん、将吉くんがこれからもたくさんたくさん活躍できますように。彼らの笑顔を本体でもセカンドでも見続けたい。出会えて、知れて、まだ1年も経っていないペーペーですけど、何度も幸せをもらってて、もう大好きです。大好き。こんなに幸せをくれている6人、彼ら自身も幸せになってほしいと思っています。

5月23日備忘録 

メインステージは全然見えなかったけど右側のモニターで助けられる 
啓司さん全編オールバック、帽子とか前髪はなし
サングラスは付けたり外したり 東ブロックめちゃめちゃ来た 
近すぎて何度も腰砕け 悲鳴上げすぎた(勝手に出る)
セックスミーアップで目の前でパフォーマンス(死んだ)裸体 
美しい筋肉、背中、しなやかな動き
とにかくかっこよくて美しい 投げキッス連打
モニター越しでも悲鳴が出る(勝手に)
なにかのおうた(忘れた)のときもすごい花道の近くに来て
ちょうど見えるところで踊ってくれた(神)
メインステージに走っていくとき「王子様が行ってしまう……」と
割と本気で思ったけどその先にはネスさんがいた
ネスさんには敵わないのですぐに敗北を悟る 
23日すごくネスさんに構う日だった 
マイク奪いも有◎ 
YYYで将吉くんにもちょっかいを出す(出し返される)(イヒヒと笑う)
(かわいい)笑顔が多め 
ナインワのボーカル全員きたし柔道の人たちもいたので
キレッキレの気合入りまくりな感じで最高だった 
ナインワ全員きたのすごすぎるし呼ぶ力のある啓司さんかっこよすぎて
涙が滲む
ウォンビーロングもエロダンス&片側はだけるので叫ぶ(勝手に出る)  
テキーラは無し(違う涙) 
超盛り上がり 汗だく 日昇る光にもキレッキレでした 気合がすごい 
柔道パフォーマンスとダンスとどちらを見ればいいか悩んだ
後半のおうたも花道来てくれる(死ぬ)
MC(ニュアンス)…走ったことしか覚えてない、花道長い!幕張!
柔道のやつ長い映像作ってもらった、
井上康生さん久々に投げてた 普通あんなお願いできない 
熱い思いが、康生の(呼び捨て)(動揺)(会場もメンバーも笑)
自分が熱くなっちゃった 後でちゃんと謝ります笑 
柔道盛り上げてく、お願いすることが出てくるかもしれない、
あと残念なお知らせ、ジムに行ってない人がいます
(誰〜〜?のあとに)ネスさんのおとぼけ顔アップ 
啓司さん突然盛大に吹き出す
(誰かメンバーが「太った」って言ったらしくてそれを聞いてブフーッ!!
ってマイク通して……笑)
最後にも投げキッス暴投してた気がする(大好き)
神様黒木様、貴方の笑顔を守りたい、貴方がやりたいことを全部やってほしい、
そのためにできる協力をすべてしたい……などと思う 
こんなにドキドキするなんて本当にガチ恋枠ですありがとうございます 
そういえばどこかで(忘れた)ネスさんの動きを阻んでいましたね 
あとAKIRAのテツヤさん物真似で後ろでニヤニヤしてたの抜かれてましたよ 
横須賀の二人との絡みは相変わらず特にありませんこの話は以上 
それでもいい……
とにかく最高にかっこよくてかっこよくてかっこよかった……存在していた……
生きててよかった、出会えたことに感謝の気持ちでいっぱいです 
あの柔道の映像ほしい 去年の2月から打ち合わせてた早いすごい……
啓司さんの勇姿を映像で所有しておきたい……

スポンサーサイト
COMMENT