すきなひとすきなものいっぱい。
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


SMAPと一緒に歩き続ける(2016年末の記録)

2017年になっていました!すでに2月。
皆様お元気でお過ごしでしょうか。
私は…周りにインフルエンザに罹患したスタッフがいたり生徒さんがいたりな中、相変わらず健康です。予防接種もしていないのにどうして。
中学生以来熱も出したことがないと言ったら驚かれました。
結構ハードな生活してるんですけどね!
健康第一!!


2016年11月後半〜12月、の記録を何もしていなかったのですが、
Clip!Smapコンプリートシングルスが素晴らしすぎて涙。
ベストももちろん買いましたしチョモランマ最高!!!ウォークマンで聞けるのとてもうれしい。そして仙台にもまさかの衣装展示が来てくれたので、きむさま&ごろーちゃんの生衣装をこの目で見ることができて本当に幸せでした。これに袖を通したんだな…と思うと思わず涙が。ずっといたい空間だった。

 

カラオケでベスト50をひとりコンプリートしましたよ。笑
3回くらいに分けて。全部歌ってやった!!
STAYを泣かないように歌うの大変〜〜^^
スマスマは後半2か月分くらい見れなかった。今も見れていない。見たら終わっちゃうから見れてません。見たほうがいいよって、ちゃんと見ないと、って思ってるけどまだ見れない。何も考えられなくなるのわかってるから、ちょっと、そっとしておこうと思ってます。もちろん録画は全部してますよ!
30日はもちろん朝日新聞を購入して、名前を見つけて…とか。
怒涛に過ぎた年末でしたね…
31日の話は胸の内にとどめておきましょうかね…
ついったーでは留めておくことができなくてぐちゃぐちゃに喚き散らしたけど…。
絶対に忘れることのできない、悔しくて悲しくてつらすぎる、大晦日でした。


年が明けて。
どん底に落ちたスマオタ、しんつよに掬われるの図。笑
彼らも私たちも何も変わらない。
きむらまのアライフもつよちの嘘の戦争も毎回夢中で見ています!!どちらも目が離せないよ〜〜
まだ不機嫌なゴロー見れてなくてごめんねごろちゃん!!
おじゃマップとスマステの慎吾愛に胸を打たれるばかり、そして寂しくなった月曜日を明るく照らしてくれる中居。
5人の気持ちを同じく抱きながら走り続けてくれる森くん。

彼らの活躍は変わりませんし、こちらのSMAP愛も何も変わりません。

生活も何も変わらない。ただ、5人揃ってテレビで笑える場所がないだけ。いつかその場所を彼らに用意できる日まで、こちらはそれぞれに愛を注ぎ続けるだけだなと思ってます。
ただいま氷結生活真っ最中ですし。笑(かっこいい中居〜〜〜!!)

 

 

そういえばいつの間にかわれらの可愛い末っ子が40ちゃいになっていましたね。

とってもとってもおめでたい日でした!!スマステではじめましての姿が見れてうれしかった〜〜生放送の素晴らしさ、貴重さを、最近またひしひしと感じています。これからも大好きだよ。いつも生きる元気と、笑顔をくれる慎吾。大好きです。アイシテマス!!

 

SMAPは終わっていない。そこに居続けてくれています。

それぞれの形でそれぞれのメッセージを届けてくれている。

ファンはそれを受け取り、受け取ったよと合図を送り、愛を注ぎ、5人でいられる場所を大切に守り続けるだけです。

 

今夜のアライフも楽しみだな〜〜氷結飲みながら見るんだ〜♪

 

剣士声優様聖誕祭語り

本日、記念日〜〜〜〜〜〜!!!

中井和哉様聖誕祭。おめでたい。49歳のふわふわおじさん…好きです…生まれてきてくれてありがとうございます…

 

定期的に沼に落ちるのどうにかしたい…苦しい。(苦しいけど幸せ)()

なぜ今こんなにどっぷり浸かってしまっているのか。。。

それもこれもワンピースGOLDを見てしまったせいですけどね…ゾロにまた持っていかれたんだよねなにかをね…。

 

今年はめっきり懐古年で、大学時代から高校時代から、中学、小学のころまでを遡って思い出すことが多い年なんですけども。

そりゃ当然のように中井さんとの出会いを思い返してはひとりにんまりすることが多々あります。きもちわるいですね!

だってだって最初の出会いは気づけば16年前ですよぉ…まだまだ中井さん新人の頃ですよぉ。

ワンピアニメに出会ってしまった私は、「声優」という新しい扉を開いてしまったんです。中井さんのせいで!!!()

 

声優情報BOOK、的なものが付いてくるアニメ雑誌を買い、中井さんを筆頭にワンピ声優陣の情報を舐めるように読み漁った小学中学時代。無駄にプロフィールをノートに書き写したりなんかして。

誕生日も出演作も特技「アーチェリー・測量」っていう公式情報も頭に叩き込んで(笑)その作業が本当に楽しかったな〜〜〜

中学生になってからはインターネットを覚えたので、とにかくいろいろ調べてたの思い出す。

朝はもちろん中井ナレを堪能できる情報番組を優先的に見て、生ナレだからたまに風邪とかでお休みすると超超超心配で、復帰すると舞い上がって喜んで、、、、っていうことをしていたのも鮮明に思い出せますwww

高校の頃も、朝少し余裕ができてスッキリをちょっとだけ見てから家を出ていたなぁ。

大学入学の初日、同じ専攻の子達と初めて話した内容はBASARAの伊達さんの話〜中井さんの話だったんだよ…そこきっかけで仲良くなれたんだよ(奇跡的にBASARAオタばっかりだった)…イベントに参加して初めて生で拝見できたときの感動とか。そうだBASARAオタの友人に押し付けられて開けてはいけない扉を開けてしまったのも大学時代だった…(深くは語りません笑)

社会人になってからは2次元からも声優陣からも離れて、ほぼ情報もわからないままで、ときどき見ることができる情報番組や特番で中井さんのナレを楽しむ程度だった、、、ん、、、ですが・・・・・

 

今の私は学生時代となんら変わりない生活に戻ってきちゃってます…。

 

まあ、あまり新しいものには手をつけずに楽しんでいます。

あちこちに手を出せる余裕はないので、とにかく私の中井さん的原点であるワンピ銀魂を中心に、他ナレーションを追いかけている次第。試験も終わったのでそろそろ無限の住人には手を出そうと思っていますが…☆

ゲームとか、見てなかった頃のアニメとかはあまり無茶せず、触れられるときがきたら触れようと思っています…

 

気付けば週5でナレーションレギュラーのある中井さん…。BSとかテレ東とか、見れないものも含めるともっとあるのかな。

いまや人気者すぎてびっくりしちゃいますが、ご本人様の様子が知ってる頃と大して変わらないので(笑)こちらもあまり変わらぬスタンスで好きなままでいられます。

こんなに人気なのにふわふわしてぽわぽわしておっとりのんびり、そして現実的なのももうすごい好き〜〜〜!

一番好きなのはもちろんゾロの声ですが、全部全部好きです。どんな声でも愛おしい。

日々活力をいただいています。ありがとうございます。まだまだ沼は深くなる予感しかしません。

 

今後の中井さんには、平田さんみたいな…ナカイの窓みたいな…がっつりSMAPと絡むような仕事も期待してます(てずっと言ってる笑)完全に私得なだけですけどね!!

 

 

 

生ナレも相変わらず多くて、超多忙声優としても名を馳せる中井さんなので、お体大事にしてほしい。

いつまでもその美声とふわふわのギャップで楽しませていただきたいです☆

 

きむさま解禁ラッシュと諸々の話

月イチペースの更新もままならずにすでに11月。。。

きむさま記念日まであと二日。今日は…と言えばなぜかぶり返してしまった熱の矛先、、、ゾロの記念日ですね(笑)

何年か前のワッツを思い出していた…「2日前に生まれたかった」と言っていたワンピヲタのキャプテンの言葉。

いやあ今思い出してもニヤニヤしますね。むしろ今思い出すからニヤニヤしますね!

ゾロ大好きだもんね〜〜〜キャプテン〜〜〜☆

 

そんなきむさまがノリノリで演じていたであろう、無限の住人の映像がやっと解禁になりました、ね〜〜〜!!!(今日は連ドラの発表もあったので最近きむさま解禁情報まみれで嬉しいです!!)

いやーーー。きむさま万次。

 

か、

 

かっこいい〜〜〜〜〜〜〜!!!!

 

知ってた!きむさまがかっこいいのなんて生まれる前から知ってたけど、やっぱりかっこよかった〜〜〜〜!!!

 

大好きな剣士ですもの大好きな刀ですもの…そして片目…

きむさまがノリノリで演じないわけがない。(と思っている)

 

予告編での台詞がこれまた!!!低音ボイス!!!(大好物)

くうううああああ〜〜〜〜〜〜し び れ る !!!心臓ぎゅっとつかまれるやつ!!

あーーーもう。好きです。

 

我がブログを漁ってましたら、ありましたありました。。。。2009年。無限の住人、の記述。

アニメやってたころ。残念ながら、見てなかった…(たぶん見れない地域だった…)

中井さんが出ているのでチェックはしてたけど見てなかったやつ、です。ホント残念。

見てればよかったのにな〜〜て言いながらDVD借りてくる気満々ですけどね。関智をきむさまだと思って見ればいいんだよね!あと満島くんから中井さんの声がすると思えばいいんだよね!()

キャラとかまだまだ把握し切れていないので声優陣で予習をしている。みきしん…小西…

予告映像とっても好みだったので(わかりやすい)、非常に楽しみにしています^^

木村拓哉最強…似合うよなあ〜!

 

あと今日解禁されたほう。外科医の沖田先生!!

すでについったでは直江先生と沖田先生の云々で盛り上がっていて、スマオタの反応の早さににやけが止まりませんが!

こちらも楽しみ。結子さんとプライド以来の共演てね!素敵。

 

 

 

 

楽しみなことはまだまだあります。

ビクター様様、の、とってもすてきな25周年のお祝いアルバム&映像集!!

最高です。愛に溢れた内容。すばらしいです。

STAYはもちろん投票しました。(まぁ投票した曲多すぎて取り止めなかったんですけど!)

 

あの1月1日、SMAPが、何も発せない中、ファンに伝えたかったこと。

あの日の自分がいかに呑気に見ていたか、もっと何かに気付くことができなかったのか(気付いていてもどうもできなかったけど)、、、ただただ歓喜していただけの自分を情けないなと思うばかりですが。

STAYを歌ってくれたこと、ダンスを踊ってくれたこと、C5、その前の紅白でのTriangle、スマショ来店…。

年末年始の彼らのメッセージを思い返してばかりです。

 

たったの50年一緒にいようと精一杯伝えてくれたSMAPに、ファンからのお返し。

…投票したそのときは、あまり深いことは考えてなかったけど、やっぱりこの歌詞とメッセージに、この曲は投票しなきゃいけないと思った、ベストに入ってほしいと思ったのが事実で、きっとこれが、そう思ったファンたちの結果。

ついったとかで呼びかけがなかったのにこういう結果になったのがすごい、というのを見て、本当にそうだなと思いました。

 

みんなSMAPを愛しているんだと、そばにいてほしい、一緒にいてほしいと。

彼らに伝わっていればいいなと思うのです。

 

 

話が逸れまくりですが…ベスト本当に心待ちにしているしなによりチョモランマの唄めちゃくちゃ嬉しいです楽しみです!!!!笑

初の音源化!!すばらしい!!!

そして長年、Clip!Smap!2の発売を望んでいたので、映像集も楽しみで楽しみで仕方がないです。最近のSMAPは映像をつけてくれるようになりましたが、一枚ずつ見るのが大変だったので、、、、まとめて見れるなんて。ありがたき幸せ。

収録される映像、PV以外の映像たちに、ビクター様の愛を感じるわけです。

ファンの気持ちがわかっている…!!!!(感謝)

 

そして願わくば、このアルバムと映像集を見て幸せな気分のまま、2017年を迎えたい。

もちろんそこは、5人のSMAPがいる世界であってほしい。

いなくなるなんて、全然思ってないです。

ずっとともに生きていけると信じています。

 

SMAPは終わらせない。

のんびりワンピを語っていた楽しいお盆中(一個前の記事)に、最大の爆弾が投下された、という。世にも怖いお話です。皆様、とりあえずハナヤギは生きておりました。こんばんは。

 

何度も書いてきましたけど、SMAPが私の生きる意味であり、命の源であり、彼らのいない世界など息をしていてもしょうがない、のです。

 

一昨日、201699日。大切な大切な記念日。私を含め日本中の、世界中の人を幸せにしてきたSMAP25歳のお誕生日!おめでたくって素敵な日でした。私のしたことなんて、仙台のHMVとタワレコさんを回り、HMVさんの店内で大音量で流れるSMAPソング(STAY〜ありがとう〜ススメ!〜セロリ)を堪能しながら世界に一つだけの花を摘み、たまらなくなってSmap Vestも手に取り購入したことと、タワレコさんの世界に一つだけのコーナーがすっからかんになっているのを見ながら涙をこらえてメッセージボードにメッセージを貼ってきたこと、くらいでしたけど。家でClip!Smap!見たり、録画したまま見てなかったギターマン見たり、Mr.Sの宴したり、くらいでしたけど。

新聞の一面のSMAPへのメッセージとか、都電貸切とか、各地でファンパとか、西武園遊園地に集合とか、もう素晴らしかった。スマオタすごかった。スマオタだけでなくて一般の人たちにも、どう見ても日本中・世界中からSMAPが愛されてた。愛に溢れた一日でした。

 

だけどそれで終わらせたらいけない。

もう今はネットニュースもWSも何一つ信用していませんしほぼ目にしなくなってしまったので、どう報道されていたのか全くわからなかったのですが、「花道」として、ありがとうさよなら、を伝えるためのものとして、これらの行動が報道されてたらしいじゃないですか。

なるほど、今日知りました。

こうやって、やることなすこと、揚げ足を取られ、歪められて、また世の中に出されるんですね。これが戦い。すでに1月から始まっていた戦いだけど、買うに値しない喧嘩だと思っていたけど、もうこれは、なんだか、黙っていられないです。

情報を整理して世に発信する力も、大きな企画を考えてそれを実行する力もないけれど、一人のファンとして声を挙げることはしていかなきゃいけないと思いました。

 

「相手を忌み嫌う前に」「愛するやり方」と、SMAPが歌ってくれるので、心を落ち着かせて、どんどん発してしまいそうになる暴言や罵詈雑言を抑えて、「ありがとう」「大好き」を伝えるためのハガキを書き、世界に一つだけの花や過去のCDを買ってきました。

でもその結果、こうしてまた情報が操作され歪められ、世に出てしまうのなら、しっかりとわかりやすいように(それでも暴言や罵詈雑言ではなく)、言葉にしなければいけないのだなと。

 

 

 

SMAPの存続を希望しています。

例の件は撤回、としてほしいです。

5人揃った姿が見れなくなる未来など望んでいません。

一瞬でも失いたくありません。

 

SMAPを返してほしいのです。

SMAPを見ていたいんです。

ただ、5人で一つのSMAPに、そこにいてほしいのです。

 

 

 

何が難しいことなんだろうね。

誰に、こんな状況にさせられてるんだろうね。誰が、こうしたいんだろうね。

 

なんとなく、もう覆ることのない状況だと思った。814日。紙切れ一枚での通達。受け入れるしかないと思った。5人の本当の言葉も聞かせてもらえず(喋らせず)、あらゆるものを規制された状態で。ラジオのコメントとその報道のされ方から見てもおかしいことは丸わかりだったけど、それでも、SMAP5人が今、じっと耐えるしかない状況なのであれば、そうせざるを得ないのだろうと思った。そうでなければ、5人なら動けるはずです、動くはずです。動けない、ということは、よほどの状況なんだと思います。

だから、私は、事務所に残った5人がまた再集結する未来を思い描くことにしました、そのための行動をファンがするべき、と。

 

だけど何か違う気がしてきました。

おかしい。やっぱりおかしいものはおかしい。納得?できるわけがない。花道?作ろうと思っている人がどこにいるんだ。さよなら?SMAPが自分の言葉で話す機会もファンに会う機会も作らせてもらえてないこの状況で?考えられるはずがない。

不仲ばかり取り上げられ、どこの誰かわからん「関係者」の言葉ばかりで作られ、SMAPの今までを見たこともない記者の知ったかぶった解説で、直接事務所に取材にも行かない人たちの手でつくられる報道、番組、すべてがおかしい。

撤回させたい。SMAPを守りたい。

「よほどの状況」であることは確かなのだと思う。中居もきむさまもごろちゃんもつよちも慎吾も、じっと耐えてる。きっとそれがSMAPの今の最善、なんじゃないかと勝手に思ってます。

だけどいろいろな方法で少しずつ、送ってきてる。ファンに。

 

これからは、もちろん「ありがとう」も伝えていくけどそれは「これからも一緒に、よろしく」という意味であることを分かるように、伝えていきます。

「ずっと一緒にいてほしい」「存続」「終わらせない」が最重要。

 

いったん、自分の気持ちをまとめたくて、ずっと文章を書けてなくて、でもこれからやることが決まった今日。こうしてまとめられてよかった。あとはそれを実行。ひたすら実行するしかない。時間はあっという間に過ぎていくから。

もちろんこれまでの間、何度も泣いた。泣いて泣いて怖くてつらくて寂しくて悔しくて、泣かない、って思ってたけどそんなことできるわけもなくて何度も泣いた、けど、泣いてばかりじゃ状況は変わらないから、実行。この先も「涙が止まらない長い長い夜」、が来ることもあるだろうけど、とにかく、SMAP存続を、願っているのです。

 

大好きなSMAP。愛してる。SMAPは終わらせない。

 

 

 

二度ある事は三度…。

お盆休みいかがお過ごしですか?
私は実家でのんびりだらだら過ごすことができています。
(休みの前の日は一睡もしないまま新幹線に乗りましたけどね笑)

相変わらずブログは滞ってばかりです
最後の更新は5月だった。。。。3ヶ月も前の話でしたか。。。

いやー、、、、現在のワタクシと言えば。

 

 

 

 


ONE PIECE FILM GOLDの余韻にやられている真っ最中です!!!!!

 

 

 

 


あーー。きてしまった。ワンピの波がきてしまった。

全部あの…ヒロインポジションのせいだ…(どさくさにまぎれてネタバレ)
自分の記録によると5年ぶりくらいらしいですけども、、、もう。。
小学生の頃に立派なワンピオタク時代を過ごし、高校でぶり返して
そのまま大学時代にアニメ特撮声優オタクになっていったという過去を持つワタクシが。
またこれはね。きてしまった。

ひとまず独り暮らしの部屋にはほぼ持って来ていなかったワンピ関連のあれこれを実家で漁っているところから…。
完全に自分の行動パターンわかっています…。
もう必要ないと思って売ってしまった雑誌もCDもたくさんあったなあという後悔に包まれています。笑


…まずSTRONG WORLDとカラクリ城のメカ巨兵は持ち帰るわ。
あと読んでなかった時代のワンピ読み漁るわ…どう考えてもお盆中に読み終わらない量ですけど。
ほんと5年分くらい読んでないから全然わからんのです。

 

 

それからマイエンジェル★中井さんが好きすぎて駄目です。
いやまあエンジェルに変わりはないのでずっと今までもエンジェルって思ってましたが。
ときどきテレビでナレーション聞くと「お疲れ様っす!!!」って挨拶するくらいには
ずっとずっと好きでしたが。
この感じは…沼。


沼、再び。

 

 

 

 

取り急ぎ、カラクリ〜の舞台挨拶映像だけ見て、SMAP×ONE PIECEの奇跡のコラボの尊さを噛み締めていました。
ごろーちゃんにめろめろな麦わら一味かわいすぎか。
最後には全裸になってまで、現場で声優陣と一緒にアフレコした(違)ごろーちゃん尊すぎか。。
「木村くんが羨ましがる…」って真弓船長がごろちゃんの真似してくれるって神か…。。。
……なんて、10年も前のドキドキわくわくを今改めて感じていて、ええ、非常に楽しいです。笑
加えて言えばそこにどっくんも関わってるからほんとすごかったねこの映画。ありがとう。


えっと、まあ、しばらくこんな感じでうるさくなると思います。
 

緑の子の記念日と行動する人たち
5月15日!
明日はパソコンをいじる暇はないだろうから今のうちに書いておこう……おーくらただよち31ちゃいのお誕生日おめでとう!!!(フライング)
これは毎年思っていることですが年々たくましく面白く良い男になっている。
私があなたを知った25ちゃいのときにはテレビではあまりしゃべらず、笑い方は「ムフフ」っていう感じで、冒険MAPとかでどっくんと2人きりだと心配されるような男だった(と記憶している)けれど、そのあとくらいからメキメキと変わってきたなあと感じているのです。
人間ってこんなに変わるんだね、って、ただよちを見ても思う。もちろん良い意味。
いまや一人ロケも何の心配もないしむしろ2人とかで組ませるとホント面白いし、なによりクロニクルで急成長しすぎですwww
アナタのいいところも悪いところも(笑)いっぱいさらけだして、画面狭しと大活躍してる姿に毎回笑わされっぱなしですよ。

おめでたい日(の前の日)だから素直に、好きなところを語ってみた。
元気が出る〜の宣伝の仕方には諸々思うところもありますが、レンジャーで語ってくれたただよちの想いがあるから、文句は言わずまずは受け入れてしっかり楽しく見ようと思ってます。絶対泣くけど。
サラサラ金髪大大大好き(デレ)なので、あの姿でライブやってる映像が見られないということがホントさみしくて悲しいんですけどね。。。。札幌で生で見れた奇跡を今噛みしめています。

31ちゃいは健康に過ごせる一年になりますように。夏のリサイタル、思いっきり楽しめますように。
映画も楽しみにしてるよ。また宣伝期が来るのも楽しみ!





ひとつ前の記事で卒業の悲しみをつらつらと語っていましたが…今日は日曜日でのんびりだらだら笑点見ながら、長年見てきた歌丸さんが来週で卒業(卒業という言い方ではないでしょうけれど)っていうので…泣いてました。
長年と言っても高校生くらいからしか見てないし、毎週見てたわけでもないけれど、そこにいて当たり前だと思ってた人がいなくなる、という出来事は、いつもつらくてさみしい。
歌丸VS楽太郎の図が大好きだったので(笑)
お互いを貶し合いながら思い合ってる図に。。。あの頃から何度もだもだしたことか。
犬猿の仲、って、良いものです。。。
来週の生放送も見ようと思ってます。50周年おめでとうございます。

ヒルナンデスのラストはわかってたけど号泣して見終わりましたよ。
わかってたけどね。
よこちゃんのレンジャー、たまらなかったなア。





この間にまた悲しい出来事が起こって。
自然災害は、どうすることもできないんですけどね。
5年前と同じく仙台にいることになるとは思ってもいなかった今、3.11を、この地で迎えたわけですが。それから1か月。
あの時は自分が被災者の立場だったけど、今はそうではなく、見ている側。
それでも勝手に怖くなって、夜一人でいるのが怖くて、いつ揺れるか、いつ速報がなるか、なんて、グッと気持ちが落ちた日もありましたが、やっぱりそれだけではだめで、こっちはこっちで経済を回すことが復興につながるし、少しずつでも継続してできることをやっていく必要があるんだなと。今は考えてます。少しずつでも。

5月15日、本日は、
我らが偉大なるリーダー様・中居が、偉大なる末っ子・慎吾と一緒に現地入りした様子で。
中居正広という男の行動力には頭が下がります。
こうやって話題にすることも特に望んでいないだろうけれど……というよりまあむしろ、話題にしてもしなくても関係なくて、とにかく被災した方々のために行動しているだけでしょうから、話題になろうが記事になろうが写真撮られようが、特になんでもないんだろうなあ。
慎吾もきっと何かしたいと思ってたはずで、スマステ見たりスマタイムズ見たりしてるとそれは伝わってきてて、こうして行動できたことがとても大きいと思う。
直接会った人たちも、会ってない人たちも、中居と慎吾が来たということでみんな笑顔になってて、喜んでて、頑張ろうという気持ちになっていて、本当にSMAPの力って計り知れない。
なんだかもうね…すごい、すごいとしか言いようがないです。SMAP。
気持ちで動く人たち。
きっとこれからも長期的な支援活動をしていくのでしょう。

日本にはSMAPがいてくれる。

早くSMAP5人が自由に活動できて、SMAP5人の笑顔が見られますように。
キミがいなくてさびしくなって
楽しく見ていた日曜夜の慎吾習慣も終わってしまってさみしいです。
家族ノカタチは最後まで夢中で見たな〜〜〜
回を重ねるごとに大介が好きでたまらなくなっていきましてですね…。
最後のほうはいつも泣いてたなあ。
慎吾の涙の演技は最近見てなかった(ドラマ自体ほとんど見ていない生活だったこともありますが…)ので、ああこういう表情で泣くんだ…って、
そりゃもう抱きしめたい衝動を抑えながらこっちも泣きながら見てましたよね!!()
はなことの最後の暮らし理想的だなあと思って見ていました。
一人のああいう時間も大事だと思うの…未婚だけど。笑
終わっちゃったさみしいさみしい〜〜〜〜という気分をなんとか落ち着けることができたのは、ストレンジャーがあったからで、それも終わってしまった今酷い慎吾ロスです。
日曜慎吾ロス。絶対4月3日さみしい。

それはそうと待ち焦がれたふろうふしんご〜晃、は、あんなにクールなたたずまいでかっこよくてシュッとしてるのに
うっかりさん!!!!!笑
で、非常にかわいく…非常に心配でした。。。。。
つめがいろいろ甘すぎるでしょー!!!!と思うことばかり。。。。
スマオタ内で「うっかりさん」定着しすぎてかわいかったよ。笑
ドラマの空気は、それはそれは素晴らしかったです〜〜〜あやみちゃんのあの雰囲気…妖艶。素敵。顔小っちゃい!!!
顔小っちゃすぎる〜〜〜〜可愛い〜〜〜慎吾と並ぶと、、、、、Oh…
設定がおいしすぎるので勿体ないので引き続きシリーズ化お願いします。何卒。
こんなにずっと慎吾を見ていたのになあ見れなくなるの本当にさみしい。


4月も近づいてさみしいことばかりです。

1月からしっかり見ていた朝ドラも、そうべえさん…しんじろうさん…涙。。。。
朝のWSなんて見るものか!見るものか!!!!!!と思ってトゲトゲしていた私の心にそっと軟膏を塗ってくれた、あさが来た…。
もっと早くちゃんと見てるべきだったなと今になって強く思います。
日々荒む精神に優しく寄り添ってくれる新次郎さん…。たまりません。。。
今週で終わっちゃうなんてなあ。朝から涙涙ですよ。さみしい。
たまきさん素晴らしい。やっぱり大好きです。会えなくなるなんて、、、さみしい…(こればっかり)


あとは「卒業」ってなんなんだろうねスペシャルです。
新次郎さんに癒された心もまたトゲトゲもやもやしちゃうやつ。
すばちゃんが無事に国技館までのライブを終えて、楽しそうだったね本当によかったねお疲れ様〜〜〜!!って熱い気持ちになるのに、思い出してシュンとしちゃうやつ。
えいたー大打撃。つらすぎる。レコメンも、ヒルナンデスも。
レコメンは、ひなまるになってから、私は毎回聴いていたわけではないけど、全員集合したの楽しかったしすごいと思ったし、
なにがさみしいって…メンバーがメンバーと一緒に仕事ができる環境が奪われていくことが、さみしいのですよ。
本当に長い間、木曜の夜、は、えいとがメンバーと一緒に過ごす時間だったはずなのに。
よこひなレコメンだって昔から聞いていたリスナーではなかったですけど、あの時も衝撃で悲しくてつらくて、でもひなちゃんがまるちゃんと過ごす新しい時間が始まるんだなって思えたし、ヒルナンデスがよこひなの貴重な時間になるなあって思っていた。
それがこうして一気になくなっていくのが。。。。つらい。とにかくつらくて悲しいことばかり。
まるちゃんラスト回は全国ゾーンからですけど聴きましたよ。
途中ひなちゃんの声がぐしゃぐしゃしてたのつらかった。悲しかった。泣けた。
まるちゃんはずっと笑わせてくれて楽しい雰囲気のまま番組は終わったけど、へぶんりが流れたあたりから涙止まらなかったです。
えいとが、ひなちゃんが、今までずっとずっとメンバーと過ごしてこれた木曜日の夜が終わってしまった、という事実に耐え切れません。
まるちゃん、お疲れ様。よこちゃんのあとですごいプレッシャーだっただろうけど、本当に頑張ったんだろうなと思います。

そしてヒルナンデス。
31日を迎えるのが怖いです。迎えたくない、今も。
始まる前のレコメンを覚えているよ。木曜日はずっと一緒だ、という話をしていたレコメン。
地震の後で実家に戻って、初回のお昼、出かけていたからリアルタイム視聴はできなかったけどドキドキしながら録画したのを見た日のことも覚えてる。
二人が一緒に仕事をしているということが嬉しかったし大切な時間だったのです。
こっちも、毎回録画できていたわけではないしいつも見てたわけではない。けど、二人一緒にいじられたり、さすがだなっていうコンビプレーが見れたり、いちゃいちゃしたり。
本当に大事だったなあ。
当たり前だと思っていたこと、いつまでも続くと思っていたことが、こうして突然奪われていくから、悲しい。
もう、二人が一緒に仕事をする木曜日はなくなるんですね。
同じメンバーだし一緒の仕事はもちろんあるし、こうして組み合わせではなく一人ずつ出ることが、メジャーになってきた証であるということはもちろんわかっているんですけど。
「二人」「三人」みたいに、メンバー二人以上、一緒にいることがファンにとってどれだけ幸せで嬉しいことなのかということをもっともっとエライヒトたちにはわかってもらいたい…。
こういう時間が貴重なものに、「珍しいね」という状態になることは、やっぱりさみしいです。

…って書きながらさみしくなってきた。本当に31日が憂鬱。


スマスマもこの先何週もおやすみ。さみしいことばかり。
わちゃわちゃしているSMAPをください…楽しそうなエイトをください…


 
分け合う夢引き上げろ
早くも2月が終わろうとしています…
慎吾誕生日おめでとう!ってひとりお祝いしたのがついこの前だと
思っていたら、アララもうそれも1か月前になるのね…。。。

今朝はふろうふしんご(言いたいだけ)のニュースで飛び起きました!
うれしいニュースで飛び起きれるのはいいですね(●^o^●)
3月まで生きる希望ができたなあ。
人間じゃないのは大丈夫、最初から知ってたよ…という気持ち。笑
そういえば無限の住人のきむさまも死なないんだよね…??
TLで不老不死モアイというのを見かけてにやつく私^^

あれから徐々に徐々に私の中のSMAP熱が熱く熱くなってきていて
これは…もう、また何段階か落ちた気がする。SMAP沼のさらに奥へ…。

「ふんばる」とはこういうことか、と思うことがちらほらで
時々、何もなかったころに戻りたい、普通に、1月13日以前のように、
5人の姿を見たい…としんみりしてしまうこともありますが。。。。。
でもスマスマは元気な放送を続けてくれているし、
テレガイのスマ新スタッフは素晴らしいSMAP愛を見せつけてくるしw
SMAPに関わってきた人たちからの素敵なお話もたくさん聞けてるし
メンバーはもちろんバラエティにドラマにラジオに舞台に
いつも通り、活躍している姿を見せてくれているので…
こちらもこれまでのように、SMAP愛を叫び続けるだけだなあと…><

はがき出したりメッセージ書き込んだり、
多くはできないですけどできそうなものから地道に、少しずつ、
「スマ活」はしております。
こうして声を届けることが大事なんだと今回あらためて思った。

早く慎吾がSD更新できるようになるといいなあ。
たくさんネタは溜まっていると思うんだ…ぴったんこカンカンの写真とか!
あと家族ノカタチにじわじわと嵌ってきている…
ドラマを見るという習慣がすっかり薄れてしまったこの身体なのですが
久しぶりに継続できています!最初見てなかったけど!()
前回のね!はなこを待ってた夜のシーンね!!!
ついったでも大興奮でたくさん呟いてしまいましたけど!!
ちょっともうかっこよすぎてですね!!!
書きながらまた熱くなってきた!!
しんどくなったら俺に言え、って、大介…!!!!!
言う!もう今!今言う!!!ってテレビの前でのた打ち回っていた…
あ、私、カトリシンゴが好きなんだな、って改めて思いましたー!!
白い無地のタートルネックが似合う男になるなんて思っていなかったよ…
ありがとうらいざっぷ…
シュッとしてスマートな慎吾が大好きです。
というわけで家族ノカタチ。今後も楽しみにしてる。







 
俺は勝ち逃げするよ
(超個人的ですが)
祝★ブログ開設11周年〜〜〜〜どんどんぱふぱふ!!
ちなみに11年前の今日、記念すべき最初のフレーズは
「SMAPが好きで、慎吾が好きで
新選組!が好きで、堺さんが好きで山本さんが好きで・・
この気持ちを、どこかでバァ〜っと語りたい!!」 でした。

SMAPという単語からスタートしたワタクシのブログ。
11年経った今、まさかこんな状況になっているなんて(笑)
当時の私は思いもしなかったでしょう。
当時のというか。今年の1月12日まではそうだったよ。

振り返ってみると、
12日の夜は(こちらも超個人的に諸々問題がありまして)
つよち出演の図書館もすっかりぬかって疲れ果てて眠ってしまって
ふと夜中に目が覚めてついった覗いて、TLに流れる天使つよちと
にっこにこのなきゃい館長の画像や動画ににやにやして、
また寝て 6時くらいかな、もっと眠れるのに、目が覚めて、
ついった覗いて 未読のツイートのあまりの多さに、何があったんだろう、って、
思ったところまでは覚えているのですが

そのあと急速に目が開いて手足が冷えて痺れて動悸が止まらなくて
いやいやでもちょっとまてこれいつものやつだよ〜〜〜と思い直して
どっきりかな??って思い直して 朝は一切WSをつけずに穏やかにEテレ見て出社した…

ということまで覚えていますが

正直なんだかそこから記憶がふわふわしていて
何か書かずにいられない〜〜〜という衝動で書いたのがひとつ前の記事で
18日の例の放送で一度はどん底に叩き付けられた気分だったのですが

なんか今は不安定ながらも、覚悟が決まって落ち着いている感じ、です。

うーんまとまらない。

プロフィールにも書いてますが。 SMAPとは。
私の命であり人生でありすべてです。
SMAPがいないと生きていけないし生きていても意味がない価値がない、ので。
ただ5人が本当の笑顔で楽しくそしてキラキラ、ギラギラしていてほしい。
あの報道が出てから、そりゃドキドキしたし何度も泣いたし落ち着かないけど
か からはじまって ん で終わる言葉、のこと、なんて一度も考えませんでした。
いろんな話し合いがあったのかもしれない。もしかしたらぶつかったのかもしれない。
でもそんなの今までだって何度もあったことでしょうし、
ぶつからずにやってきた 彼らじゃないですし。あとみんな大好き不仲説も鼻で笑ってます。



いまは、
すごいなあありがたいなあという思いと、怒りと、が、ごちゃ混ぜな感じです。
怒りは、もちろん、メディアに対する、ですよ。
あることないことよくもまあ好き勝手に書くもんだなと。
もうどの新聞も信じたくない。
芸能ニュースなんて見たくもない。
みんな敵だと思っちゃう。
みんなみんな嘘ばっかり!!!!!って思ってる。
腐ってんな、クソみたいな世の中だな、ってすごく思ってます。
でも、SMAPと仕事をしてきた人たち、は、誰も彼らを悪く言わないし
正論を堂々と言ってくれる人がたくさんいて、この、いま、
何も言っちゃいけない雰囲気になっているところを、ちゃんと「違う」と
言ってくれる人もたくさんいて、改めてSMAPの力はすごいなと。
ありがたいなと、思うわけです。いや、SMAPの力というよりは、
中居の、きむさまの、ごろちゃんの、つよちの、慎吾の
ひとりひとりの心遣いと、努力の、賜物なのですよね。

そしてファンたちが、自分たちのぐちゃぐちゃな感情を冷静にセーブしながら
感情的になりそうなところを、みんなで抑え合いながら
とにかくSMAPを支えようと活動していて、 その中の少しでも、
自分も力になれたらと、私もまあ、買うものとか メッセージ送るとか、
いろいろ、一日一SMAP活動を、地味にしておりますです。


うーんやっぱりまとまらない!


一般の人は新聞とかWSとかyahooニュースとかしか目にしないわけなので
何が間違ってるとか正しいとかわけもわからず
入ってくる情報で判断してしまうと思いますが、 でもできることなら、
SMAPの関係はそんなんじゃないよ、とか
彼らからの発信なんてほとんど無い状態なんですよ?とか、
メモリッピーズは新企画じゃねえよ昔からあるよ!!!!とか(笑)
それは違うんだよ…っていうことを、どうにか伝えたいなと思います。

…まあ、ファンでない人にはどうでもいい情報かもしれませんけど。。。。



SMAP存続よかったね!と、私がSMAPファンであることを知っている人たちが
私を元気づけようと言ってくれる。うれしいことです。
「SMAPファン」であることを学生時代から社会人の今もずっと公言してきているので
この報道のことはいろいろ、周りからも心配されたりしました。
私は、
存続も何も、もともとどういうことが起きてたのか
まだ彼らが話したわけじゃないですし
再始動!って言われて、和やかでした、って言われて
何も終わってないわ!!!!って、そりゃスマスマ収録は和やかに決まってるわ!!とか
とにかく、全然、SMAPたちが言葉を発せない状況なのでしょうから
まだまだ、何がどうだったとか今後をどう見るとか なんにも、ないです。

きむさまが言っていたように、信じてついていくだけで、
「本当の言葉」まで、あの放送のセリフじゃなく、本当の言葉まで 待っているだけです。
中居がふんばる年、と言っていたから SMAPファンだってもちろんふんばります。
これからまたどんな報道がされていくのか また、上げては落として、を、
繰り返されていくかもしれないですし。
あの放送以上に悔しい思いをすることが、あるかもしれない。
けど、信じてふんばる。それだけです。





SMAPのいない世界など、本当に、息をしていても意味がない。
愛してます。生きる理由です。生きる源です。



悲しい顔でも偽りの笑顔でもなく、本当の笑顔と
言わされたセリフでない、本当の言葉を、取り戻したいです。


SMAPのためにできることをこれからも続けていくだけ。
ピンチはほらチャンスだと
こんなことになるとは思っていなかった、と言えばそれも嘘になるでしょう。 年末の中居の動きから、サムガ云々から、なにかあることははっきりしていたような気はします。 とにかく彼等の言葉待ちだなと思ってます。 あとこちら側は、迷惑をかける行為ではなく、出来ることをすること。 こういう「みんなで○○をしよう!」みたいな企画ものは、これまでは傍観派でしたが、、、今回ばかりは何かしなきゃ〜〜という思いがふつふつと。 ポチポチ色んなとこにメッセージ送ってみたりしてます。 あと訳あってゆっくり買い物できる状態でないので、着うたダウンロードとか。少しでも力になれば。動きを世間に知らせることができれば。 SMAPは私の体の一部だから。 今の問題は解散よりも事務所の体制のところなので、彼等の気持ちも考えもあったもんじゃなくこのようになっているのかもしれない。 であれば、5人の問題が〜という解散報道よりも厄介なものでしょうし。。。 それでこの人たちの活動が止められるなんて馬鹿げた話ですよ。 こんなにこんなに大好きなんです。 愛してるんです。空気みたいに当たり前にいる人達。 小学生の頃にはもう確実に好きだったんだよ?20年以上も好きで好きでまたライブで更に好きになって、家族の会話にも「中居が」「木村が」「ごろちゃんが」「つよしが」「慎吾が」って、もう、知り合い?親戚?レベルで名前が出てくるし(笑) なのでそれがなくなるというのは全く考えられないのです。 あなたたちのいない未来など考えられないし意味がない。 腐りきった日本の希望です。 SMAP。 愛してます。 少しも疑ってなどいません。 ただ来るタイミングでの言葉を待っています。 これからもずっとそこにいてね。